ブログ

2021年04月25日

朝食って食べますか?

【朝食って食べますか?】

 

今朝の朝食はエクセルシオールの3種類チョコートケーキです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

甘すぎた!

 

 

 

 

「朝食を取らないといけません!」って聞くけど・・・

 

 

 

エジソンはトースターを開発して売る為に「朝食にパンを食べるのは脳に良い」と嘘をついて朝食文化の無いヨーロッパでトースターを沢山売って朝にパンを食べる文化を作った

 

素晴らしい経営者(^^)

 

 

 

 

ところが野生動物は朝食を食べない。

 

栄養を摂ってから運動するのではなくて、運動でカロリーを消費してから食べるというのが動物のサイクルだから。

 

 

 

生理学的に言えば、

沢山食べると消化する為に胃に血液を総動員するので、頭に血液行かなくて眠くなったりする。

 

食べるとは自立神経の副交感神経支配なのでのんびりモード(_ _).o○

 

運動するとは交感神経支配なので活発モード(((o(**)o)))

 

 

 

 

なので朝食を食べると副交感神経支配なのに会社に出勤しなくてはいけない!

 

ブレーキとアクセルを一緒にしている状態!

 

イタリアやフランスは朝食に甘い物を少し食べて血糖値を上げて気合入れてる!

 

これは消化の副交感神経よりも刺激に重点を向けている。

 

 

 

 

 

運動が終わって休む時に食べるのがブレーキとアクセルを効率良く使っている。

 

でもでも、

固定観念や洗脳が無ければ!

食事なんて感覚的にいつ何食べても良い(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

狼って体の調子によって食べる部位を変えていたと聞いた事がある。

感覚的にわかるそうです。

 

多分この人の話しだと思うのでネットを見てみたら面白い!

 

 

 

 

「狼の群れと暮らした男」と言う本を書いたショーン・エリス氏は、

 

ロッキー山脈に入り、オオカミと群れと暮らした期間は2年にも渡る。

 

むろん、食料も文明の利器も持たない、身一つの人間が、過酷な自然の中でただ一人で生存することなど不可能だ。

 

オオカミの群れに受け入れられ、彼らと寝食をともにすることで、かれはまさに「野生動物」として生き延びることができたといえよう。

 

 

 

 

この人は狼の立場で物が見える。

そして、人の世界を見た時の感想も面白い!

 

 

 

〜〜〜

私が住んでいた、そして仲間として属していると感じていたオオカミの世界は極めて単純でバランスが取れていた。

 

ごまかしや、悪意や、根拠のない残酷さのない世界だった。

 

何かがなされるには必ず誰でもが理解できる理由があった。(中略)

 

彼らにとっては家族という単位の安全を守り養うことが最も重要なことだが、

 

この世界を共生している生物に対しては尊敬の念を持っていた。

 

彼らは遊びではなく食うために殺生するが、決して食べられる以上の殺しはしない。

 

これと対照的に人間はあらゆることを当たり前のことと考えている。

 

人間は貪欲で、利己的で、人間しか大事な種はいないかのように地上を略奪している。

 

だから私たちの社会に危険と思いやりのなさが蔓延している。

 

飛行場で出発を待つ間、両親が子どもたちと口論し、何でもないことで、子どもを折檻しているのを目撃した。

 

私は叫びたかった、「止めろ。子どもとは楽しめ。授かりものに感謝しろ」と。

 

〜〜〜〜

 

 

なんか良い

 

西荻窪の「ゆいすきのくに」というカフェで民族情報工学研究家の井戸さんか聞いたのですが、

 

アイヌ文化圏での狼は鹿の内臓を食べると民家に残りの鹿肉をお裾分けしていてそうです。

 

ビックリ!!!

 

 

 

 

『この世界を共生している生物に対しては尊敬の念を持っていた。』

 

 

 

 

これですね

 

狼を見習おう

 

つまらない固定観念に囚われないで、

 

好きなように食べて、

 

本当に美味しい!と言う感覚を信じて行きましょう

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
気功整体マッサージサロン Kawaguchi Style
http://www.kawaguchiseitai.com/
住所:東京都国立市富士見台1-24-12
サンケー・コーポ富士見台201
TEL:042-573-2022
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2021年04月20日

【動くようになる】

【動くようになる】

 

先日、常連の60代女性クライアントさんから「最近、肩こりが無い事にビックリした!」と言われた。

 

あと、「足の裏を付けたまましゃがむ事が出来るのも嬉しい!」との事。(以前はしゃがむと後ろにコロンってなっていた)

 

数十年数かけて貯めてきた筋肉内カルシウムは時間かけて取らないと、

 

施術して楽になってもまた戻る感覚になる、それは脇腹をゆるめて肋骨と骨盤解放してないから・・・

 

クライアントさんは無理して疲れたら肩凝ったりするけど、

通常の状態は楽になっているそうです。

 

 

 

 

そして、クライアントさんが、

「何回も施術を受けないとこの良さがわからない」と言われた。

 

そうなんです

カルシウム沈着の少ない子供さんの症状は20分くらいで取れちゃう

 

固まった大人のカルシウムを抜くのは一苦労!自分の身体で体験済み(T . T)

 

 

 

 

それとクライアントさんが、

筋膜療法を他人に説明出来なくて困ると言われた。

 

「整体では無くて、揉まなくて、ボキボキしなくて、筋膜剥がして、カルシウムを抜いて・・・」

 

相手はさっぱりわからない状態に(^^)

 

 

 

 

クライアントさんと施術しながら話してアイディアを出し合って(企画会議?)

 

・身体の正常な動きのチェックリストを作って本来はここまで動くようになる事を伝える。

 

それを「身体が子供の頃の本来の状態に戻る施術」みたいなアプローチにすれは他人に伝えやすい。

 

・固まった大人は子供の柔らかい状態にするには期間がかかる事をわかりやすくする。

 

 

 

 

これ良い

システム作って青山店で実験したくなった

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
気功整体マッサージサロン Kawaguchi Style
http://www.kawaguchiseitai.com/
住所:東京都国立市富士見台1-24-12
サンケー・コーポ富士見台201
TEL:042-573-2022
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2021年04月20日

脇腹をゆるめる

脇腹をゆるめる

 

 

昨日は定休日だけど、

朝から80代女性クライアントさんの施術です。

左腰から足にかけて4年前から痛くて接骨院に通っていたそうです。

 

1週間前から2回施術してゆるんだと思った左腰がまた硬くなってる(T . T)

 

 

 

 

仰向けで両方の腰の脇を触ると、

左腰の脇で肋骨と骨盤の隙間が硬い!

 

これは、腰の脇の肋骨と骨盤の間にある腹斜筋、腹横筋などが硬く縮んで、腰の骨周りの起立筋などが上下の腰椎が潰され無いように反射して緊張しているのかも?

 

 

 

 

脇腹をゆるめたら、

勝手に左腰の奥がゆるんだ

もし、反射で緊張した筋肉なら、

いくらゆるめても直ぐ戻る。

 

これなら戻らないかも?

 

 

 

 

脇腹は痛く無いし、

施術しても気持ち良くも無いので、

クライアントさんはお金払ってまでゆるめたいとは思わない(T . T)

 

 

 

 

でも、肋骨と骨盤の間がフニャフニャのニャンコボディだと・・・

 

腰椎の圧迫が減るので、もっと深くゆるめたりして、腰椎が解放される。

 

すると日常生活で動くだけで腰椎が動いて固まらない筋肉になる。

 

ヨガとかピラティスとかストレッチとか運動とかしなくても良くなる。

 

 

 

1時間2000円の自転セミナーで自分でゆるめる方法教えてます

興味のある方は下記を見てみて下さい

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
気功整体マッサージサロン Kawaguchi Style
http://www.kawaguchiseitai.com/
住所:東京都国立市富士見台1-24-12
サンケー・コーポ富士見台201
TEL:042-573-2022
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

興味がわくお役立ち情報満載の 気功 筋膜 整体 サロン Kawaguchi Styleブログ

国立市のKawaguchi Styleでは、スタッフが交代でブログを更新しております。

イベントやセミナーのご案内のほか、当サロンで施術しているメニューに関する詳しい内容や目からうろこの情報なども掲載しております。
当サロンのメニューをご覧になって、筋膜療法やイネイトってなんだろうとお思いの方は、ぜひメニューまたはブログをチェックしてみてください。

当サロンの施術内容やどのような効果がもたらされるのか、またどのような方やどんな時におすすめかなどを詳しくご案内しております。
時には 気功 整体 サロンのキャラクターが、美味しいお菓子やグルメのお話や日帰り旅行のお話など、ホッと心がリラックスできる情報もご紹介しております。

~~~~~Kawaguchi Style ニャンコボディサロン~~~~~~

国立市 JR南武線の谷保駅から徒歩5分、ニャンコボディサロンで肩こり腰痛むくみを解消!

駐車場完備なので立川市・国分寺市・日野市・小金井市・府中市・多摩市からも好アクセス♪

ご予約は042-573-2022(お客様専用ダイヤル)

東京都 国立市 富士見台 1-24-12 サンケー・コーポ富士見台201

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

氣功整体マッサージサロン  Kawaguchi Style 

基本情報

営業時間 10時~20時(当日のご予約は17時までにお電話ください)

定休日  毎週木曜日

住所  〒186-0003
東京都国立市富士見台1-24-12
サンケー・コーポ富士見台201

無料駐車場完備(1台)

お客様専用ダイヤル 

042-573-2022 (お客様専用ダイヤルです)

(完全予約制)

メールでのご予約はこちら

どのような方へお薦めですか?

頭痛首の痛み寝違い肩こり手首の痛み足首の痛み四十肩 五十肩腰痛ぎっくり腰腰椎椎間板ヘルニア坐骨神経痛腰部脊柱管狭窄症股関節痛ひじ痛テニス肘膝痛・生理痛・胃の痛み背中の痛み足首の痛み花粉症O脚むくみの解消や、フェイスアップさせたいなど・・・

その他

マッサージ好きの方

心身共に疲れてリラックスしたい方

身体のバランスを整えたい方

国立谷保の気功整体マッサージサロンで肩こり・腰痛・関節痛を解消!

アロママッサージでむくみを解消、フェイスアップ効果も期待できます♪

駐車場完備なので

立川市・国分寺市・小金井市・日野市・八王子市・府中市・多摩市からも好アクセス♪

詳しい地図はこちら