ブログ

2020年05月21日

氣の伝授セミナー ③

氣の伝授セミナー ③

【ギックリ腰の治し方】

 

昨日の氣の伝授セミナーは、雑談してから10分間の氣の伝授をして、

(自分の鼻に氣がたまり、下に下がって身体の中心線を回っていた(^^)

 

今日、何しようかな?

 

「ギックリ腰の治し方をしよう!」

これは簡単で、5分しないで大まかに楽になる。対象は腰の骨近くを痛めた人用です。

 

 

受け手は、左を上にして横向きになって股関節90度くらいにして、背骨が浮き出るように胎児のように丸まってもらう。

 

施術者は受け手の頭の方向に向いて、

腰の骨の棘突起を右手の平でしっかりロックして、

真下から身体側15度くらいの角度に押して、骨の弾力をチェックする。

 

 

仙腸関節、腰椎、胸椎と動きをチェックして、1番動かない所に氣を接続する。

 

接続は動かない骨を右手の平手であて、

反対側のお腹に左の手の平を当てる。

受け手の身体に着けても着けなくても良い。

 

 

「氣を流す3つのコツ」

1、とにかく施術者の体が緊張しない姿勢を作る事が大切!

 

手の指、首、顔、背中、腰、足力んで無いかチェックし、疲れたら、また楽な姿勢を作る。

力むと自分の氣を与えてしまい疲れてしまう。

自分はリラックスして、氣にお任せする。

 

 

2、それと、施術者は自分の足の裏を意識して氣を接続する。

施術者は足の裏と患部に当てる手の平を意識するだけで、氣をコントロールしてはいけない!

大自然の氣を勝手にフローさせる(^^)

 

 

3、受け手に対して「治って欲しい」と思ってはいけない!

相手をコントロールしようとすると自分の氣を与えてしまい、大自然の氣が気持ちよくフローしない。

 

 

 

硬い所が無くなったら、受け手を反対向きにして同じように施術する。

 

これで大まかなロックが外れて、

大半は楽になるけど、細かい筋肉の炎症や怪我があれば治るのを待つ。

 

怪我なのでストレッチや力を入れて傷口開いたりしないで、痛い動きはしないで、なるべく寝ているのが良いです。

 

固まりの量や傷にもよるけど、

2日間で痛みが引き3日間で違和感が取れる事が多いです。

 

痛い場所が熱くなっている時はアイシングも早く痛みが引きます。

 

 

 

練習で僕が受けたら、

左側を受けたら左の頭がスッキリした。

右側を受けたら右の頭がスッキリした。

面白い!

施術を受ける事は何年ないので新鮮でした(^^)

 

★~★~★~★~★~★~★~★〜★

◎心と体が楽になるニャンコボディとは?

無料で読むだけです(^^)

下記をクリックして読んで見て下さい!

【ニャンコボディへの道 13回無料講座】

◎アメブロで本音ぶちまけてます!

心と体がラクになるブログです!

https://ameblo.jp/kawaguchistyle/  

★〜★

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
関節屋 Kawaguchi Style
http://www.kawaguchiseitai.com/
住所:東京都国立市富士見台1-24-12
サンケー・コーポ富士見台201
TEL:042-573-2022
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~~~~~Kawaguchi Style ニャンコボディサロン~~~~~~

国立市 JR南武線の谷保駅から徒歩5分、ニャンコボディサロンで肩こり腰痛むくみを解消!

駐車場完備なので立川市・国分寺市・日野市・小金井市・府中市・多摩市からも好アクセス♪

ご予約は042-573-2022(お客様専用ダイヤル)

東京都 国立市 富士見台 1-24-12 サンケー・コーポ富士見台201

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

氣功整体マッサージサロン  Kawaguchi Style 

基本情報

営業時間 10時~18時

定休日  毎週木曜日

住所  〒186-0003
東京都国立市富士見台1-24-12
サンケー・コーポ富士見台201

無料駐車場完備(1台)

お客様専用ダイヤル 

042-573-2022 (お客様専用ダイヤルです)

(完全予約制)

メールでのご予約はこちら

どのような方へお薦めですか?

頭痛首の痛み寝違い肩こり手首の痛み足首の痛み四十肩 五十肩腰痛ぎっくり腰腰椎椎間板ヘルニア坐骨神経痛腰部脊柱管狭窄症股関節痛ひじ痛テニス肘膝痛・生理痛・胃の痛み背中の痛み足首の痛み花粉症O脚むくみの解消や、フェイスアップさせたいなど・・・

その他

マッサージ好きの方

心身共に疲れてリラックスしたい方

身体のバランスを整えたい方

国立谷保の気功整体マッサージサロンで肩こり・腰痛・関節痛を解消!

アロママッサージでむくみを解消、フェイスアップ効果も期待できます♪

駐車場完備なので

立川市・国分寺市・小金井市・日野市・八王子市・府中市・多摩市からも好アクセス♪

詳しい地図はこちら