ブログ

2017年10月20日

高尾山へ厄払い !?

筋膜整体サロン Kawaguchi Style の 川口秀広です。

 

先日、クライアントのMさんと 妻と 3人で高尾山へ行ってきました。

 

久しぶりに高尾山口駅を見ると極楽湯が出来ていてビックリしました。

近くには美術館や新しい店も増えて、観光地としても充実していて良いですね!

 

高尾山に行ったと言っても、僕たちはケーブルカーと女坂で散歩のような登山でしたが・・・

 

何故か この日は厄払いだと直感したので、とにかく色々な所で お賽銭を入れて一瞬瞑想しながら参拝。

あと、線香を買って火をつけ灰の上に立てるのとかもしました。

 

お土産売り場では 護摩焚きであぶった塩を買い、お祓い方法が書いてあったので、帰宅後にサロンと自宅の四角に塩を置いて、駐車場にも その塩を撒き お祓い。

 

一緒に行ったMさんは 音の良い鈴を買って「チャラーン♪チャラーン♪」と鳴らし、祓いながら登山。

 

妻は いつものように ぴーちゃんを持って あらゆる所で撮影会(笑)

 

この日 午前中は天気も良く、頂上も気持ちよかったです。

 

その後 下山途中にある薬王院へ薬膳料理のコースを食べに向かう途中、ホラ貝を吹きながらお坊さんの行列がやってきました。

 

これも厄払い?と 見届け終わった途端、突然 年配の女性が興奮して声をかけてきました!

まず Mさんを見てビックリ!

その後 僕を見て 何故か さらにビックリしてました。

 

この方は Mさんの親戚の方で、偶然 同じ日の同じ時間に 長野から来られていて、Mさんを見つけて興奮して声を掛け、その後 僕を見た時に 僕のことを Mさんのご主人と勘違いしたけど『なんか違う!』と ビックリしてたようです。(笑)

 

Mさんのご主人と似てる所といえば頭の毛が薄い所だけなのに・・・(笑)

これが可笑しくて みんなで大笑いしました。

(笑いは 最大のお祓いみたいですね)

 

その後、薬王院で精進料理を頂きました。

マグロの刺身はトマトで出来ていて、大豆で出来たハムの天ぷらなんかもあり、白玉しるこまで有り 満腹満足です!

(これも日頃のコンビニ通いのお祓いになるかな?)

 

すっかり祓えたので、これからニャンコボディを増やす為に邁進していきます!

 

高尾山4

 

高尾山1

 

高尾山2

 

高尾山111

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

植物と筋膜で魔法をかける♪

氣∞筋膜整体サロン Kawaguchi Style
http://www.kawaguchiseitai.com/
住所:東京都国立市富士見台1-24-12
サンケー・コーポ富士見台201
TEL:042-573-2022

メール:kawaguchistyle@gmail.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

~~~~~Kawaguchi Style ニャンコボディサロン~~~~~~

国立市 JR南武線の谷保駅から徒歩5分、ニャンコボディサロンで肩こり腰痛むくみを解消!

駐車場完備なので立川市・国分寺市・日野市・小金井市・府中市・多摩市からも好アクセス♪

ご予約は042-573-2022(お客様専用ダイヤル)

東京都 国立市 富士見台 1-24-12 サンケー・コーポ富士見台201

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

氣功整体マッサージサロン  Kawaguchi Style 

基本情報

営業時間 10時~18時

定休日  毎週木曜日

住所  〒186-0003
東京都国立市富士見台1-24-12
サンケー・コーポ富士見台201

無料駐車場完備(1台)

お客様専用ダイヤル 

042-573-2022 (お客様専用ダイヤルです)

(完全予約制)

メールでのご予約はこちら

どのような方へお薦めですか?

頭痛首の痛み寝違い肩こり手首の痛み足首の痛み四十肩 五十肩腰痛ぎっくり腰腰椎椎間板ヘルニア坐骨神経痛腰部脊柱管狭窄症股関節痛ひじ痛テニス肘膝痛・生理痛・胃の痛み背中の痛み足首の痛み花粉症O脚むくみの解消や、フェイスアップさせたいなど・・・

その他

マッサージ好きの方

心身共に疲れてリラックスしたい方

身体のバランスを整えたい方

国立谷保の気功整体マッサージサロンで肩こり・腰痛・関節痛を解消!

アロママッサージでむくみを解消、フェイスアップ効果も期待できます♪

駐車場完備なので

立川市・国分寺市・小金井市・日野市・八王子市・府中市・多摩市からも好アクセス♪

詳しい地図はこちら