ブログ

2017年08月21日

幸せも不幸も意図的に作れる

筋膜整体サロン Kawaguchi Style の 川口秀広です。

 

先日、ユーチューブで『武田鉄矢の今朝の三枚おろし』を聞きました。

毎回、本の内容などを三枚におろして分かり易く解説してくれる便利な番組です。

 

その中で、脳の働きを科学的に捉えた本を紹介していました。

本の題名も著者もすっかり忘れてしまったのですが、面白かったので ご紹介します。

 

それは、心拍数が上がった状態で何を見聞きするかで人の感情は大きく変わるということです。

 

ある病院で行われた実験で、まず被験者には「ビタミン注射の効果を試したい」と伝えます。

 

でも実は、ビタミン注射ではなく 心拍数を上げる注射を 先生が個別に打ち、その後 AグループとBグループに分かれて待合室で待ってもらいます。

 

そこに仕掛け人がやって来て、Aグループには『あの注射を打った先生の対応は素晴らしいね』『注射のせいか気分が良くなった』と話しかけます。

 

Bグループには『あの注射を打った先生の態度は横柄でムカつくね』『何だか気分が悪くなってきた』と話しかけます。

 

すると、Aグループの被験者は ハッピーになってきて 先生に『また あのビタミン注射を打ってください』と言い、Bグループの被験者は 気分が悪くなって 先生に対してもムカついていた。

というような内容でした。

 

つまり、心拍数を上げて ハッピーな環境にいると 人は幸せになり。

心拍数を上げて アンハッピーな環境にいると不幸になる。

 

別の実験も いくつか紹介していたのですが、だいたい同じような結果だったので間違いないようです。

 

とにかく簡単に幸せになるには、僕の場合 早歩きで心拍数を上げてスタバへ行けば 笑顔で接客してくれるので「それだけで幸せになるのだ!」と思いました。(笑)

 

皆さんも是非 実験してみて下さい

 

河口湖の-金多-留満-前で

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

植物と筋膜で魔法をかける♪

氣∞筋膜整体サロン Kawaguchi Style
http://www.kawaguchiseitai.com/
住所:東京都国立市富士見台1-24-12
サンケー・コーポ富士見台201
TEL:042-573-2022

メール:kawaguchistyle@gmail.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

~~~~~Kawaguchi Style 気功整体マッサージサロン~~~~~~

国立市 JR南武線の谷保駅から徒歩5分、気功整体マッサージサロンで肩こり腰痛むくみを解消!

駐車場完備なので立川市・国分寺市・日野市・小金井市・府中市・多摩市からも好アクセス♪

ご予約は042-573-2022(営業時間外でもOK)

東京都 国立市 富士見台 1-24-12 サンケー・コーポ富士見台201

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

氣功整体マッサージサロン  Kawaguchi Style 

基本情報

営業時間 10時~20時(当日のご予約は17時までにお電話ください)

定休日  毎週木曜日

住所  〒186-0003
東京都国立市富士見台1-24-12
サンケー・コーポ富士見台201

無料駐車場完備(1台)

お客様専用ダイヤル 

042-573-2022 (お客様専用ダイヤルです)

(完全予約制)

メールでのご予約はこちら

どのような方へお薦めですか?

頭痛首の痛み寝違い肩こり手首の痛み足首の痛み四十肩 五十肩腰痛ぎっくり腰腰椎椎間板ヘルニア坐骨神経痛腰部脊柱管狭窄症股関節痛ひじ痛テニス肘膝痛・生理痛・胃の痛み背中の痛み足首の痛み花粉症O脚むくみの解消や、フェイスアップさせたいなど・・・

その他

マッサージ好きの方

心身共に疲れてリラックスしたい方

身体のバランスを整えたい方

国立谷保の気功整体マッサージサロンで肩こり・腰痛・関節痛を解消!

アロママッサージでむくみを解消、フェイスアップ効果も期待できます♪

駐車場完備なので

立川市・国分寺市・小金井市・日野市・八王子市・府中市・多摩市からも好アクセス♪

詳しい地図はこちら