ブログ

2017年07月02日

膝を痛めたらイライラが減った!

Kawaguchi Style の 川口秀広です。

.

先日の施術中、お客様に うつ伏せから横向きに向きをかえてもらう時

お客様を待たせてはいけないと思い 急いで枕のセッティングをしていたら、床に置いたフェイスペーパーに足をとられ、滑ってベットの角に思い切り膝をぶつけてしまいました。

.

待たせるどころか 逆に迷惑を掛けてしまい、直ぐに お客様には謝りましたが

痛くて 痛くて、最初は施術が続けられるか心配になるくらい痛かったけど、なんとか無事に施術は出来ました。

.

そして、何故こんなことが起きたのか考えてたら

ふと「これは昨日の妻に対するイライラの答えだ!」という事が解かりました。

.

妻はいつも 仕事が終わって帰り支度をする時、凄くあせっていて、それでいて要領が悪く、僕はいつも待たされます。

そして、その姿を見ていると僕はイライラします。

.

膝をぶつけた前の日も いつものごとく あせって準備している妻を見た時に

「なんで、要領良く準備出来ないんだ!」

「なんで、いつも自分は待たされなくてはいけないんだ!」

そして「どうして、この状況が繰り返されるのだろうか?」と思っていました。

.

そうしたら、次の日に膝をぶつけました。

.

妻はいつも「誰かを待たせてると思うとあせる。(特に僕がいると)『待たせたら怒られる!』と思って、あせってよけいに遅くなる。」と言ってました。

.

膝をぶつけて気付いたのは

そういえば僕も お客様を待たせたら怒られるかもと無意識に感じて あせっている。

そして、カフェなどでトイレに入った時も「人が待っていて怒ってるかもしれない」と、無意識にあせっている。

いろんな場面で人を待たせたら怒られるかもしれないと恐怖を感じている。

.

「あー!妻といっしょだ!」

.

あせって慌ててる妻を見ていると、自分の中に隠していた恐怖が心の奥底から引き出されて、それを見たくないからイライラするんだ。

と理解しました。

.

以前どこかで「怒りは第2感情で、自分の中に不安や心配 (これが第1感情) があると、他者に対して第2感情の怒りが湧いてくる」と聞いたことがあります。

そして、不安や心配の奥底に恐怖があるんだと思います。

.

子供の頃、親に「早くしろ!」と いつも怒られてた子は、人を待たせることは悪いこと。早くしないと怒られる!

泣いたら「泣くな!」と 抑圧された子は、感情を受け止めてはもらえないという記憶が潜在意識に入ってしまいます。

.

そして、それらは大人になっても条件反射的に出てきます。

.

『人を待たせると怖いんだ』と感じてる自分を、今 正面から受け止めればいい。

直そうとするのでなく、ただ受け止める。

それでいいんだと思いました。

.

あれから1週間が経ちましたが、妻へのイライラが減ってます。

今のところ成功です!

.

(ちなみに膝は打撲だったので、その後 徐々に痛みは退いていき数日で痛みは消えました。)

 

untitled

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

植物と筋膜で魔法をかける♪

氣∞筋膜整体サロン Kawaguchi Style
http://www.kawaguchiseitai.com/
住所:東京都国立市富士見台1-24-12
サンケー・コーポ富士見台201
TEL:042-573-2022

メール:kawaguchistyle@gmail.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

~~~~~Kawaguchi Style 気功整体マッサージサロン~~~~~~

国立市 JR南武線の谷保駅から徒歩5分、気功整体マッサージサロンで肩こり腰痛むくみを解消!

駐車場完備なので立川市・国分寺市・日野市・小金井市・府中市・多摩市からも好アクセス♪

ご予約は042-573-2022(営業時間外でもOK)

東京都 国立市 富士見台 1-24-12 サンケー・コーポ富士見台201

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

氣功整体マッサージサロン  Kawaguchi Style 

基本情報

営業時間 10時~20時(当日のご予約は17時までにお電話ください)

定休日  毎週木曜日

住所  〒186-0003
東京都国立市富士見台1-24-12
サンケー・コーポ富士見台201

無料駐車場完備(1台)

お客様専用ダイヤル 

042-573-2022 (お客様専用ダイヤルです)

(完全予約制)

メールでのご予約はこちら

どのような方へお薦めですか?

頭痛首の痛み寝違い肩こり手首の痛み足首の痛み四十肩 五十肩腰痛ぎっくり腰腰椎椎間板ヘルニア坐骨神経痛腰部脊柱管狭窄症股関節痛ひじ痛テニス肘膝痛・生理痛・胃の痛み背中の痛み足首の痛み花粉症O脚むくみの解消や、フェイスアップさせたいなど・・・

その他

マッサージ好きの方

心身共に疲れてリラックスしたい方

身体のバランスを整えたい方

国立谷保の気功整体マッサージサロンで肩こり・腰痛・関節痛を解消!

アロママッサージでむくみを解消、フェイスアップ効果も期待できます♪

駐車場完備なので

立川市・国分寺市・小金井市・日野市・八王子市・府中市・多摩市からも好アクセス♪

詳しい地図はこちら